中年リーマンの健康ブログ

中年リーマンの健康ブログ

健康に関する知識を発信していきたいと思います。コメント頂けると喜びます(*´∀`*)

朝アイスの健康効果がヤバイ!!俺的オススメアイスはこれだ!

こんにちは~。

 

今回は「朝アイス」についての紹介です。

私も最近実践しているのですが、これはとても効果があるのでオススメです^^

 

 

・朝アイスのパワー

 

朝アイスには以下の効果があります

  • リラックス効果
  • 集中力アップ

えっ!アイスでリラックス効果!?

私もビックリしましたが、朝アイスにはすごい効果がありますよ^^

 

 

アイスには元々「カルシウム」や「ミネラル」が豊富に含まれています。

アイスの多くは牛乳から作られていますからね。

 

 

「夜納豆」の記事でも解説したとおり、カルシウムには精神をリラックスさせる効果があります。

www.kenkouman.info

 

何かと落ち着かない朝ですが、カルシウムを取ることにより朝特有の眠気と憂鬱な気分を抑え、集中力を高める効果があります!

 

 

午前中は集中できないな~...

もしこんな悩みがあったら、是非実践してみてくださいね。

 

 

・朝アイスにオススメのアイスは?

 

 

朝アイスを実践したいけど、どんなアイスが良いの?

 

私のオススメは「ピノ」です!

www.pinoice.com

「朝アイス」と「朝チョコ」を組み合わせたような感じで、色々なアイスで試してみましたが、一番効果が実感できたのが「ピノ」です!

 

 

他には「牧場しぼり」もオススメです

www.glico.com

 

 

基本的にお好みのアイスで良いのですが、効果が高いものは

「アイスクリーム」「乳脂肪分12%型」のアイスです。

 

「毎日食べると体重が気になる...」

ダイエット中の方でも大丈夫です。乳脂肪分が高いものは満腹感が得られるので間食を防ぐことができますよ^^

 

今回は朝アイスについての紹介でした。是非実践してみてくださいね。

 

 

・編集後記

インフルエンザ流行ってますよね~

出勤すると

 

SASAYAMA「あれ?今日○○どうした?」

A「あいつインフルかかったってよ」

SASAYAMA「マジか...○○の分の仕事までやらなきゃな...」

 

チームの1人がインフル;;感染らなきゃいいな~。

朝から憂鬱でした^^; そんな時の朝ピノか!

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとございました。

はてブ、コメント等、お待ちしております m(__)m