中年リーマンの健康ブログ

中年リーマンの健康ブログ

健康に関する知識を発信していきたいと思います。コメント頂けると喜びます(*´∀`*)

伊藤園のアミノ水素水を購入!効果は?味は?アミノ水素水を試したことがない方々へ

アミノ水素水を買ってきました!

 

こんにちは!

 

スーパーで売っていたので、思わず買ってしまいました。アミノ水素水(伊藤園)です!

 

どーん!

 

f:id:SASAYAMA:20170415180715j:plain

 

(暗くて申し訳ございません><)

 

値段は410ml入りで185円でした。高いっす^^;

 

ところで以前、アミノ酸入りでない水素水を飲んだことがあるのですが

www.kenkouman.info

 

こちらは散々でした...というのも効果を実感できず、ただ「水」を飲んでいるだけという感じです。

 

今回のアミノ水素水は「運動後の水分補給のための水素水」のようです。

 

水素水の健康効果と運動時にサポートしてくれるアミノ酸のメリットをミックスした、まさに「水分補給のための水素水」という感じですね。

 

今までの水素水とは違う味わい

 

ともかく、早速飲んでみましょう!

 

カチッと開けた途端、炭酸のようにシュ~と音が鳴るのかと思いきや、特に音はありませんでした。

ただ、耳を近づけると

 

ポコポコポコポコ.....

 

と音が鳴っているので、開栓後は早めに飲んだ方がよさそうですね。

 

ではアミノ水素水、頂きます m(__)m

 

ゴクリ....

 

 

おお!美味しい!!

 

 

小学生みたいな感想ですいません^^; でもこれかなり美味しいですよ!

 

アミノ酸が入っているからか、若干の「酸味」がありますね!

 

柑橘系の果物に近いような酸味です。

 

スッキリとした味わいで、抵抗無くグビグビと飲めちゃいます(笑)

 

口に含むと炭酸が抜けた炭酸水のようなピリピリとした感覚があります。水素が多く含まれているという証拠でしょうか。不思議な感覚です。

 

アミノ水素水の注意点

 

裏には水素水ならでは!というような注意書きがありまして。

 

f:id:SASAYAMA:20170415183455p:plain

 

  • 開栓後は2~3時間以内に飲むこと
  • 振らずに開栓すること(当たり前ですね^^;)
  • 未開封の場合は常温で保存できる

 

やはり開栓するとキャップのスキマから水素が抜けていくようなので、早めに飲むべきですね。2~3時間と書かれていますが、徐々に抜けていくため、より恩恵を受けたい場合はすぐに飲むのがベストかもしれませんね。

未開封であれば常温で保存できるのは大きなメリットだと思います!たくさん買うと、冷蔵庫を圧迫してしまいますからね。

 

過去記事もよろしくお願いします。

www.kenkouman.info

www.kenkouman.info

 

というわけで今回は「アミノ水素水」の紹介でした!皆さんも是非試してみてくださいね!

 

本日も最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。