中年リーマンの健康ブログ

中年リーマンの健康ブログ

健康に関する知識を発信していきたいと思います。コメント頂けると喜びます(*´∀`*)

ヨーグルト健康法でインフルエンザや花粉症への効果を実感!オススメ食べ合わせも紹介します!

こんにちは~

 

2月ももう終わりに近づき、寒い寒い冬もあと少しの辛抱ですね(´∀`)

 

毎年毎年、冬のシーズンは本当に憂鬱です。

 

実家はが雪国なので、正月に帰ると必ず待っている恒例の「雪かき」

 

朝に雪かきして、日中に降られると夜も雪かきすることになります゚(゚´Д`゚)゚

 

 

この除雪作業、かなりの重労働なんですよね。

 

なので、冬場は疲れがけっこう溜まります。加えて、インフルエンザや胃腸炎などの
感染症が流行しまくるのもこの季節、免疫力を上げておかないと乗り切れません。

 

さらに2月のちょうど今頃から花粉のシーズンに突入しますしね。

 

そこで、最近話題の「乳酸菌」が免疫力アップに本当に効果があるのか?実際に試してみました。

 

 

1、乳酸菌パワーで薬いらず?

 

正確に言うと、約一年前にその効果は体験済みなんです!!

 

乳酸菌といっても様々な種類の食品やサプリメントなどで手軽に摂取したりと

 

自分のライフスタイルに合わせて取り入れることができますが、続けることが最も大切ですね。

 

 

私の場合は「飲むヨーグルト」を毎朝、家族に飲んでもらいました。

 

紙パック入りの安い加糖タイプなんですが、手軽で一番続けやすかったです。

 

冬場の約3~4ケ月間続けた結果・・・まず、風邪をひかなくなったんですよ。

 

これが乳酸菌パワーか!と思いましたΣ(゚д゚lll)

 

家族の中でも息子は学校で流行した時なんてすぐにひいていましたが、ヨーグルト生活のおかげでインフルエンザにもかからずに済みました。

 

 

2、花粉症にも効果アリ?

 

さらに花粉症に効果を発揮してくれました!

 

私の場合は毎年、鼻水が出て点鼻薬が欠かせないのに、それほどグスグスしていないんですよ!嬉しかったですね(´∀`)

 

本当にヨーグルトは素晴らしいって感じました。

 

ヨーグルトは腸内環境を整えるっていうフレーズをよく耳にしていましが、まさにその通りなんだと思わされました。

 

 

 

3.ヨーグルトの食べ方、オススメはコレ!

 

ヨーグルトは無糖タイプの安いものにドライフルーツを混ぜ込んで一晩置いたものでも手軽に取り入れられると思います。

 

食物繊維も一緒に摂れるので、便秘気味の方にもオススメです!


その他にお勧めは、ホットケーキミックスと混ぜ合わせて焼くか蒸すとチーズケーキ風味のおやつ感覚のパンが出来上がります。

 

ちょうど家族がヨーグルトブームの時に、妻が作ってくれましたね(´∀`)


簡単で美味しくて体に良い!効果が目に見えてわかりやすい!体質改善できて嬉しい!

 

こんな感覚を多くの皆さんに感じてほしいって思います(´∀`)

 

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました m(__)m