中年リーマンの健康ブログ

中年リーマンの健康ブログ

健康に関する知識を発信していきたいと思います。コメント頂けると喜びます(*´∀`*)

我が家の携帯事情。「スマートフォン」の正しい使い方ってなんだろう?

こんにちは~。

 

今日は健康から外れたことを書こうかなと思います。

 

 

便利になったのは良いのですが...

 

高1の息子はよく家で「スマートフォン」を使用してます。

 

LINEで友人とコミュニケーションをとるのが楽しいみたいですね(´∀`)

 

他にもゲームとか。最近のケータイゲームってすごい面白そうですね。

 

 

しかし....その時の使用場所はなんとリビング!(;゚Д゚)!

 

TVもつけております。

 

その時はぐるナイを見ていましたね(´∀`) 毎週見てます^^

 

www.ntv.co.jp

 

妻とはテレビの話題で盛り上がるのですが、息子はスマホで一人の世界...

 

 

うーん....なんだかなぁ(^_^;)

 

 

テレビの話題は家族で共有出来るので良いのですが、スマホはお一人様ですからね。

 

 

部屋でいじれよ!!!ヽ(`Д´)ノ

 

とか言えば良かったですかね^^; きちんと注意できないのが私の悪いところです。

 

雰囲気を壊したくなかったというのもありますが...

 

こうやって家族の時間が少しずつ失われていくのは、悲しいものであります;;

 

 

面白いデータを見つけました

 

www.inside-games.jp

 

このサイトによるとケータイゲームをしている人は日本で約3100万人

 

日本の4人に1人はケータイゲームにハマっているのですね^^;

 

我々が高校生の時なんて、家でゲームをするのには専用ハードを購入する必要がありました。

 

今なんてケータイで出来ちゃうんですね。連絡用なのに。

 

なんだか複雑な気分になった木曜日でした^^;

 

 

編集後記

 

そういえば仕事の連絡もLINEで管理しますね。

もはや我々の生活に欠かせない物になってしまいました...

ただ、次の時代はまたケータイとは別の通信機器が普及しているだろうなぁ

 

 

本日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました m(__)m